パピーウォーカーになります


by hana-mamadesu

カテゴリ:未分類( 15 )

NADYホームステイ116日目

おみやげ

ばあばのおみやげ
それはモロッコからの土産・・はるばるやってきた
e0152491_23234986.jpg

NADYの大好きなスリッパ バブーシュというらしい

NADYとっても気になるー
e0152491_23262350.jpg

NADYのじゃないよー残念!

すねないでねーNADY
e0152491_23283169.jpg

次女すこーしづつ慣れてきてますね!!
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-02-23 23:31
お正月の飾り 1

お正月のかざりもそろそろ・・・。
今年実家から頂いたものが大活躍。
e0152491_10364672.jpg

おししは次女が幼稚園のときに作ったもの
e0152491_1040221.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2009-01-08 10:41

NADYホームステイ73日目

2009年1月5日

今日ハムスターのおんぷちゃんが神様のもとへ行きました。
2008年の4月1日生まれ
たった9ヶ月の命
小さな小さな命でした。だけど尊い命。
e0152491_14502699.jpg

こうやって台の上に登りケージの中から一生懸命に外を見ていた姿
NADYが来てから皆がNADYのほうに行ってしまい
少しさびしい時も多かったかもしれないね。

もっと、もっと大好きといってあげればよかったね。
もっと、もっと一緒にあそべばよかったね。
ごめんね。おんぷちゃん ごめんね。

朝、餌を食べていないし、夜、起きてこなかったので
バアバが起こしてみたら、なんだか様子が変でした。
がくがくとした苦しそうな歩き方をして、目がうつろ
呼吸も苦しそう・・・・動物病院につれていきました。

注射をして様子をみましたが、
とうとう夜の九時頃に息をひきとりました。最後にグーッとのびをして。


たくさんのあったかいあったかい気持ちをありがとう。
かわいいしぐさをありがとう
さみしい思いをさせてごめんなさい
かみさまのもとへいったら思う存分走って楽しんでね
ありがとうおんぷ
e0152491_15819100.jpg

みんなおんぷのことが大好きだよ
忘れないよおんぷ
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-01-06 15:15

NADYホームステイ54日目

パピーコート

だぶだぶだったパピーコート
少しだけだぶだぶが 少しましになり
着てもおかしくないようになりました。

お散歩に出てみました。
e0152491_2152313.jpg

まだちょっと大きいけどなかなかでしょ??037.gif
e0152491_21574924.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2008-12-22 22:04

NADYホームステイ52日目

ポーズ

e0152491_228772.jpg

いろいろなポーズでねているNADY
あおむけで寝ていることも多いし、
横向きで足をつっぱって寝ていることも。
鼻息荒く、ピーピーといびきをかいたり、
むにゃむにゃしたり、寝言行ったり043.gif
e0152491_2213332.jpg

寝ている間にずりずりずれちゃったり・・037.gif

起きている時は、ダウンして顔をペタンとつけて
目だけきょろきょろ
上目づかいだったり、横目だったりしておもしろい
e0152491_22174488.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2008-12-18 22:32
お散歩デビュー 1 058.gif

今日は盲導犬協会からNADYの様子を見に来てくださる日!!
今日はお散歩デビューの予定です。

ピンポーン!私が玄関にお迎えに出て、もどると・・・。
しっぽぶんぶん、床にしたおしっこの上で飛び跳ねるNADY
そして、恐らく、いや、絶対におしっこのついた手足で
PW担当さんに飛びつく、飛びつく
すみません!!040.gifすみません!!

そしてぴょんぴょん、わんわん、ガウガウ、走る走る
合間にカミカミの繰り返しで・・・。008.gif
すみません!!
042.gif
NADYそろそろおちつきなさい!!かまないのよ!!PW担当さんは優しく余裕!!
e0152491_2051255.jpg

爪切りや、耳掃除もいつも丁寧に優しく♡
e0152491_20115772.jpg

いつもありがとうございます(__)頼りにしてます040.gif


そしていよいよお散歩デビューの瞬間024.gif

散歩に出る前に必ず決まりごとをつくること。
NADYは玄関でシットしてからでることに決定。
さあ、出発!あれっ???
玄関の段差がおりれずおろおろ009.gif
e0152491_20193397.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2008-12-11 20:32

NADYホームステイ46日目

もうすぐ

もうすぐお散歩デビュー001.gif
次女の学校の連絡帳に‘もくようびNADYのおさんぽでびゆうがたのしみ‘
と書いてあり思わず笑ってしまった。
8キロのNADYを抱っこして歩くのは、
少々肩にきついです。

朝も学校に登校する長女と次女を見送るのが
NADYの日課。
二人とも、そして一緒に登校してくれているお友達にとっても
笑顔のもとです。
NADYいってきますといって出かける子供たちの姿。
癒されているのは人間のほうだね。016.gif

e0152491_21494044.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2008-12-09 21:49

NADYホームステイ45日目

名前をしっかり覚えたかな??

NADYと呼ぶとこっちを一生懸命に見つめるようになりました。
つい、うれしくて眠っている時も呼んでみたり
用事もないのに呼んでみたり
037.gif迷惑?????
ミッフィーと遊んでるんですけどなにか?
e0152491_1072251.jpg

最近ケージの中にミッフィーを入れると
くわえてでてくる。
きっと自分が大きくなったので
ミッフィーちゃんがいると狭いのね026.gif
[PR]
by hana-mamadesu | 2008-12-09 10:19

NADYホームステイ44日目

アドベントコンサートとパピースクール

日曜日は教会でアドベントコンサートがありました。
クリスマスを待つイベントで、ハンドベルや合唱、パイプオルガンの演奏
本当に毎年美しい音楽を聞かせていただき、感激です。
e0152491_21265080.jpg

長女と次女がトーンチャイムで出演させていただきました。
二人とも緊張したようですが、無事演奏することができました。
ご指導いただいた先生、ありがとうございました。003.gif
e0152491_213154100.jpg



同じ日に盲導犬協会で予防注射とパピースクールが・・・。
とてもとても行きたかったのですが、アドベントコンサートと重なってしまい007.gif
パパと三女とバアバの三人で行ってもらいました。

車での移動はNADYはピーピークンクン。
座席に乗りたくてしょうがないようです。

盲導犬協会では、兄弟犬とごあいさつ。
フレンドリー(?)でみんなに飛びつきちょっかいを出し
ワンワンと!ちっとも落ち着きのなかったNADY。
e0152491_039039.jpg

体重は8.3キロ。重くなりました。
注射も無事済みましたが、帰ってきて迎えに出て
車のドアをあけたら、どよーん025.gifと疲れ切って
凹んだ表情のNADY・・・。

実はいろいろとちょっかいを出し一番大きな兄弟犬におしりを
ちょっぴりカプッと!!!037.gif

はしゃぎすぎ、興奮しすぎ、車苦手、かまれた、注射された・・・。疲れた・・・042.gif
e0152491_21445049.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2008-12-08 21:46

NADYホームステイ40日目

ごろーん

只今リラックス中。お口はカミカミするので
ミルキーボーンをくわえさせられたの・・・。
e0152491_1619393.jpg

ボールも大好き
カミカミしてちぎるのが大好き016.gif
e0152491_16205685.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2008-12-06 16:21