パピーウォーカーになります


by hana-mamadesu

<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おおみそか

この1年とってもはやかった
年々その速さは加速しているような・・・。

NADYがきてからの子供たち、一緒に成長しています。


お姉ちゃん(長女)emoticon-0102-bigsmile.gif

・NADYに早く帰ってこいーとせかされているような気持ちになるから
 早く帰りたくなるの
・NADYと一緒にいるとあったかい
・犬に悩み事いってもいいかな??(ちょっと気持ちがしんどい時だったんだね)
・この前、NADYがあくびしたら、○○○(長女の名前)と言ってるように聞こえてびっくりしたよ。

動物が好きな長女。NADYの横に寝ころんでみたり。お散歩では一緒にはしったり。
NADYの温かさにふれて気持ちを落ち着かせているようです。
朝起きても、帰ってきてもNADY!!!
いろいろと困難なことにぶつかったとき心の支えとなっているんだね。

お姉ちゃん(次女)emoticon-0102-bigsmile.gif
・おうちに帰る坂道NADYが来るまでは登るのが嫌だったけど
 NADYと一緒に歩くと楽しい

動物が超苦手な彼女。NADYがきて三か月。
だっこしてればナデナデできるようになりました。
柵越しに話しかけたり、NADYの横で盲導犬の本を読み聞かせして(NADYに!)
いたのも彼女です。

ちびちゃん(三女)emoticon-0102-bigsmile.gif
・NADY大好き
・私が目が見えなかったらいいのに。
 だってね、ずーっとNADYが家にいてくれるから・・・。

NADYに飛びつかれてかみつかれてもじーっとじーっと耐えていたちびちゃん。
目に涙をいっぱいためて・・・。
NADYがかんだ・・。とぽつりとかたり、涙をぽろん。

NADYうちに来てくれてありがとう。来年も楽しく過ごそうね。emoticon-0115-inlove.gif

PW初めてで、不慣れな私たち家族にNADYをあずけてくださった関西盲導犬協会の皆様
本当にありがとうございます。
子供達も私たち大人もNADYと共に過ごせて本当に感謝しています。
BWさんNADYは元気です。NADYのお母さんも元気ですか?

そして家族、いつも助けてくださり温かく見守ってくださる周りの方々
今年一年本当にありがとうございました。

皆様にとって来年が良い年でありますようにemoticon-0100-smile.gif

NADYはお正月って?ていう感じでいびきをかいてお昼寝中です。
[PR]
by hana-mamadesu | 2008-12-31 14:48 | パピー
おふろ

今年もあと二日
なんだかにおう・・・お散歩にいくのでなんだか汚れているような・・・
と、いうことで
はじめてお風呂にemoticon-0116-evilgrin.gif
お散歩の後お風呂場に
なんだか興奮気味??
ここで先日のパピースクールで習っただっこで気を静めトライ!!

お湯にはいったNADY
不思議そうな、しんみょーなかお
子どもたち、バアバみんなで興味しんしんでお風呂
4人がかりでごしごし
e0152491_21244010.jpg

もうでたいな~
e0152491_21264786.jpg

まだよー
e0152491_21301630.jpg

ぶるぶるっとしてタオルでごしごし
ドライヤーはとても不思議で噛みたくなっちゃうみたい
e0152491_21342498.jpg


みんなが白ーくなったねー
お正月が来たねーというんだ!!なんで???
気持ちよくて寝てるのにー
e0152491_21371084.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2008-12-30 21:37 | パピー
社会見学

近くの郵便局まで足りない年賀状を買いがてら、お散歩した。
小さな郵便局なので中にNADYをいれてもいいか聞いたら
こころよくOKしてくださった。ありがとうございます。

NADY社会見学 郵便局の巻
ここが郵便局かぁー
みんなが盲導犬になれるようがんばってといいながらよしよししてくださった。
えらいねーとほめてくれたよ。
嬉しくてしっぽぶんぶんしたよ!!
e0152491_218722.jpg

NADY社会見学 公園の巻
初めてきた公園 広いなー
なのに行かないの?いかないの?そうまた今度ねemoticon-0133-wait.gif
なーんだ。座って動かないとこ。
e0152491_21115534.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2008-12-30 21:17 | パピー
青いバンダナ

委託式の時に購入したかわいい青いバンダナ
そろそろ首に巻いても大丈夫かな?
e0152491_20583859.jpg

りりしい!!
こんなんもできますけどemoticon-0136-giggle.gif
e0152491_2112184.jpg

あおずきん?????
[PR]
by hana-mamadesu | 2008-12-30 21:02 | パピー
おにごっこ

お姉ちゃんとおにごっこ
テーブルの周りをすごいスピードで
時々ずっこけながらぐるぐる!!!
e0152491_20504326.jpg

はさみうちされてもうまくかわす
途中でみんなの動きをみて方向を変える
立派emoticon-0144-nod.gifお姉ちゃんたちへとへと
e0152491_20533030.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2008-12-30 20:55 | パピー
みぞれまじりの雨

今日は寒い中お散歩に
初めての雨のなかの散歩
雨に少し驚いた様子emoticon-0136-giggle.gif

しばらくすると私の手袋に興味しんしん
かみつこうとしてお散歩にならず
道行く人に飛びつこうとするし・・・

溝が怖くて吠えていたけど
おねえちゃん達に励まされ、見本を見せられ
やっと思い切ってわたりました。
みんなに褒められてしっぽぶんぶんemoticon-0140-rofl.gif

ばあばに抱っこされて・・・emoticon-0152-heart.gif
e0152491_22384835.jpg

大きくなったので落ちそうだよ!!
[PR]
by hana-mamadesu | 2008-12-26 22:40 | パピー
クリスマス

昨日はサンタさんがくるから早く寝なくっちゃ!!!
と自分でさっさと布団にもぐりこみスースーねてしまったちびちゃん

おねえちゃんたちも、朝、何にも言わなくても!?起きてきて
ツリーの所へいちもくさん!!!

あった!あった!プレゼントemoticon-0115-inlove.gif

よかったねemoticon-0136-giggle.gif

NADYにはサンタさん来たかな??
e0152491_22243359.jpg

ミッフィー好き???
e0152491_2227248.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2008-12-26 22:27 | パピー
クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ
先日教会で礼拝をしたので、なんとなく年末モードなのですが・・。
町もテレビの中もクリスマスですね。
少しでも良いクリスマスになりますようにように・・・。

学校は終業式。
お姉ちゃんたち2学期よくがんばったね。

NADYとおんぷちゃんのメリークリスマスです。
e0152491_23253954.jpg


e0152491_23275615.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2008-12-24 23:30 | パピー
歯が!!!!

歯が抜けてるー!!
emoticon-0104-surprised.gif下の前歯が2本・・・。どこいった???
e0152491_22575513.jpg

夕方にはうえの前歯が2本抜けているのを発見!!

よーくよーく探すと・・・
あったー!!!emoticon-0102-bigsmile.gif

ちっちゃな米粒のような歯が3本。
あと一本がどうしても見つからない。残念。

子供たちからすきっぱークンとよばれているNADYです。

すきっぱークンとちびちゃんのお散歩emoticon-0100-smile.gif
私からすると、ひとりと一匹両方散歩emoticon-0136-giggle.gif
e0152491_2323843.jpg

かみつかれたり、飛びつかれたりしながらも頑張ってます。

おうちの夕食はクリスマスの夕食です。(ここのところ毎日クリスマス気分???)
おうちのクリスマスはケーキがメイン!!!
とってもかわいいサンタがのってるケーキです。
子供たちとパパで買ってきてくれました。
e0152491_2382545.jpg


NADYはぐっすりemoticon-0142-happy.gif
e0152491_2311252.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2008-12-24 23:13 | パピー
教会のクリスマスの1日

今日は幼稚園のある教会のクリスマスの一日
朝のCSではちびちゃんがお歌を歌う機会がありました。
そして、影絵劇。
イエス様がお生まれになったとき3人の博士がお祝いを持ってきますが
もう一人博士がいたというお話・・・。
へぇ・・・知らなかったemoticon-0126-nerd.gif

昼からはキャロリングで老人ホームにおじゃましました。
NADYもお散歩がてら参加。もちろん私と外で待ってたのですが・・・。
教会に帰ってきたときにはみんなによしよししてもらい
ごきげーんemoticon-0115-inlove.gif
おさんぽいったでち!!
e0152491_21535813.jpg


夜7時からはキャンドルサービス 燭火礼拝
e0152491_21575071.jpg

雨がふり春の嵐のような天気・・・。しかし
幻想的ですばらしい祈りと感謝のひととき
今ここに健康で皆集えたことを感謝します。
そしてNADYと一緒のクリスマスをむかえられることも
いつも助けていただくたくさんの方々にも感謝します。
たくさんの良くないニュースをききますが、少しでも好転しますように・・・。
本当に無力ではありますが祈り考えたひと時でした。
e0152491_2211515.jpg

イエス様の卵の殻で作ったモザイク画は長女の卒園制作です。
何年もたつのに毎年大切に出してくださいます。

つかれたでち!!
e0152491_22165038.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2008-12-24 22:21 | パピー