パピーウォーカーになります


by hana-mamadesu

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大進歩!!!emoticon-0123-party.gif

とっても動物が苦手な次女
ちいさなハムスターのおんぷちゃんでさえ大騒ぎ
NADYには誰かがだっこしてたら
やっとさわれていたぐらい
次女が帰ってきたら、NADYはサークルの中にはいったりと
いつも住み分けをしていた二人の関係

それが!!!
NADYのサークルの中に自分からemoticon-0115-inlove.gif
e0152491_23165715.jpg

すごい すごい
しかも NADYによしよしと・・・。
ほら NADYのほうが戸惑っているでしょemoticon-0136-giggle.gif

そして今日のお散歩emoticon-0100-smile.gif
商店街の本屋さんにいきました。
さすがに、入れなかったけどお姉ちゃんたちがお買い物の間
ママと一緒に外で待ってました。
待っている時、ダウンして待っていたのは初めて。
写真が撮れてなくて残念!

歩いている時もなんとなく
NADY ストップというと止まってくれているような・・。
あしたもやってみようemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-01-29 23:23 | パピー
 あれ?私のお部屋?

e0152491_236072.jpg

あれ???
だれか、わたしのお部屋に???
そして箱のベットが外にできてる。
ちびちゃんくれるの?ねぇ?

e0152491_2381350.jpg

遊んでてもきになるんだなぁー
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-01-29 23:10 | パピー
 読書

ちびちゃんが幼稚園で本を借りてきました
盲導犬ドリーナ

ちびちゃんの心の中にも盲導犬に対しての気持ちが
すこーしでも育っているようで嬉しいなemoticon-0152-heart.gif

でも読んでいたのはNADY!?emoticon-0125-mmm.gif
NADYの先輩だよー
よーく読んでおくようにね、だって!?
e0152491_2252920.jpg



今日はお姉ちゃんの学校で 昔遊び がありました。
おてだまや、ごむとび、こままわしなど・・・
たくさんの地域の方がきてくださり
子どもたちに、丁寧に教えてくださいました。感謝です。
emoticon-0100-smile.gifおねえちゃんは、けんぱとあやとりをしていました。
私は地域の方のお手伝いという役目だったけど、
お手玉全然できず、子ども達と一緒に教えていただきました(汗)
本当に昔遊び、楽しかった。
子どもたちより楽しんじゃったかも・・・。
地域の方、先生ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-01-29 23:01 | パピー
再会!!emoticon-0152-heart.gifと心配emoticon-0124-worried.gif

今日は午前中にNADYのおしっこの検査
盲導犬協会の指定病院に行ってみることにしました。

前日に協会にお伺いしてアドバイスをいただいたのは
朝おしっこをとる事
できるだけおしっこをためていく事(できるのか??)

朝無事おしっこを取るのは成功!
さあ出発!!

窓の外がみたくて窓をぺろぺろしちゃったけど
以外に落ち着いていたNADY
おしっこ対策のため抱っこしたせいかな?(おしっこキープよNADY)
e0152491_23294982.jpg

しかしemoticon-0107-sweating.gifちょっと遠い・・・。
雪がちらほら・・
あー京都の街並みだー、京都の山だー
こどもたちと気を紛らわせながら、
やっと到着したらNADY車をおりるなりおしっこ・・・emoticon-0125-mmm.gif残念・・。

病院はきれいで、設備もすごい。
先生も看護婦さんもとても親切で安心しました。
待合室にいらっしゃる方たちもニコニコ

NADYは、診察台にあがるとぶるぶる震えだし、
その後エコー??
(おなかの赤ちゃんを見るため産科でやった・・私つぶやいてしまった)
ではあおむけになり 完全に固まった状態・・emoticon-0106-crying.gif
膀胱に注射もされ、ノックアウト状態
私 獣医にはならないわ とつぶやくお姉ちゃん(簡単にはなれないよ!!)

結果は膀胱炎 抗生剤をいただいて帰りました。
14キロのNADYを抱っこしてemoticon-0125-mmm.gif
注射で採取したおしっこの結果は盲導犬協会に報告されるそうです。
はやく良くなるといいねNADY

病院終了後は、いよいよ!!
NADYのお母さんのアニーちゃんのおうちにお邪魔させていただく予定なのです。
急な訪問の申込にもかかわらず、とても丁寧にメールをいただき感謝です。

感動の再会!!emoticon-0123-party.gif
メールではお話しさせていただいているBWさんと委託式以来の再会です。
NADYはお母さんがわかったのかな?
アニーちゃんはNADYをガウガウといさめて?おいかけ、
NADYは逃げ回り
子どもたち特にBWさんの息子さんの影に隠れて
私を守ってーemoticon-0106-crying.gif
e0152491_233464.jpg

BWさんは思った通りのとても素敵な方
気さくでやさしくて・・・。楽しいかたで感激emoticon-0152-heart.gif

そしてアニーちゃんはやはり大きかった。大きくなったと思ったNADYが小さかった。
アニーちゃん 笑顔の素敵なお母さんでした。
e0152491_23525844.jpg

NADYと背中の毛やしっぽの感じがそっくりです。
BWさん本当にありがとうございました。
お会いできて本当に良かったです。
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-01-28 00:10 | パピー
お散歩姿

ずいぶんお散歩が上手?になってきた??
だが他のワンちゃんや、通りがかりの人、鳥すべてに興味しんしん
NADY・・・大丈夫なのか??
君は盲導犬候補パピー・・・emoticon-0108-speechless.gif
e0152491_22563875.jpg

ウエイトというと以前よりは飛びつかないで
押さえているような気がしますが・・・。
救急車や、パトカーの音は何ともありません。
車は相変わらず、怖くなさ過ぎて危ない。emoticon-0107-sweating.gif
そしてリードさばきがふなれな私からまったり・・

だけど、お散歩するほうも犬も少しずつ慣れてきたようなemoticon-0152-heart.gif
NADYと楽しくお散歩できるように頑張るからね!!
e0152491_2335126.jpg

だってこんなにしっぽふりふり
坂道をとことこ耳をすこーしさげて歩く姿がかわいいんだもの

歩こう 歩こう 私は元気♪  
歩くのだいすきぃ どんどん行こう♪
がぴったりのお散歩です
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-01-27 23:06 | パピー
まくら

NADYのためにつくったまくら
e0152491_2241195.jpg

NADYが来る前に作ったものだけど
NADYが気に入って使ってくれているのは最近
中身は古くなったソファーのクッション
カバーは、キッチンタオルを縫い合わせたものemoticon-0111-blush.gif

なかみのクッションをほりだして遊ぶのも
マイブームですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-01-27 22:46 | パピー


宅急便が届き、箱が・・・。
早速ちびちゃんの遊び道具に
e0152491_21455194.jpg

NADYちゃーんいきますよー NADYしっぽをふって嬉しそう
動くのが楽しー!!電車ごっこだー!

そのうち、ちびちゃんも一緒に
e0152491_21494191.jpg

ひとりと一匹仲良くはいっておりました。

あれ、ちびちゃんは?
e0152491_21523633.jpg

先にご飯食べにいっちゃったの
NADYもしかして一人でられない???

大丈夫、あとでちゃんとぴょんとでてましたemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-01-22 21:55 | パピー
ねぞう

こーんなねかた
e0152491_2030556.jpg

リラックス中です。
おまけにいびきも!!
ぐーぐーemoticon-0136-giggle.gif

今日はNADYのリードがカミカミのおかげでちぎれそうなので
新しいものを買いに行きました。
今度のは、ロープのもの。
子供たちがブルーの色がいいと言うのですが
なかなか無くて3件もまわる事になりました。
疲れたー。
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-01-21 20:34 | パピー
ボール遊び

部屋の中でちょっと用事でわたしがうろうろすると
しっかり後をついてくる
座ると膝に乗ってくるemoticon-0115-inlove.gif
後ろを振り返るとこのポーズで見ている
なあーにNADYちゃんとつい猫なで声で!?
e0152491_23544495.jpg


そしてついついNADYとボール遊びに興じ
家事はお休み状態になるのでした(いいわけ?)emoticon-0122-itwasntme.gif
e0152491_23584879.jpg

何度も何度もボールをなげて・・あきないのね・・・。emoticon-0125-mmm.gif
e0152491_005889.jpg

お部屋のわたぼこりはみなかったことにするわ・・・。

NADYつかれたよね。わたしもよー。emoticon-0141-whew.gif
e0152491_04145.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2009-01-20 00:04 | パピー
なんとなく

今日は午前中からママがおでかけ
お姉ちゃんは子供会の行事へ
2番目お姉ちゃんとちびちゃんはパパとべったり
バアバは風邪

ということでまたまた退屈
ほるでちーほるでちー
e0152491_22341934.jpg

しかし、この角度何ともいえずママは大好き!!emoticon-0115-inlove.gif
お尻で失礼

なんとなく好きなこの角度 emoticon-0115-inlove.gif ねてる???
e0152491_2240122.jpg

なんとなく見つめるこの目
NADYちゃーんとemoticon-0115-inlove.gif よしよししちゃう
e0152491_23471266.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2009-01-19 23:50 | パピー