パピーウォーカーになります


by hana-mamadesu

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

NADYホームステイ119日目

ミルキーボーン

最近ミルキーボーンをくわえてきて
体をくっけてガジガジしている
お膝をおかりしますよっ!
e0152491_23503647.jpg

がうがう、あんなところに転がっちゃったよ
e0152491_2354648.jpg

いろんなところにころがっちゃううんだ
e0152491_23555668.jpg

とれたっ!!
e0152491_003298.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2009-02-24 00:00 | パピー

NADYホームステイ118日目

あれっ??

ちびちゃんの折り紙落ちてたのみーつけたっ!!
e0152491_23385446.jpg

なーでぃーちゃぁーん何してるの?
e0152491_23431647.jpg

えっ??折り紙かみかみしてるんだけど??なにか??
e0152491_23451215.jpg

あれっ??折り紙は??だれがとったのよ!!
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-02-23 23:46 | パピー

NADYホームステイ116日目

おみやげ

ばあばのおみやげ
それはモロッコからの土産・・はるばるやってきた
e0152491_23234986.jpg

NADYの大好きなスリッパ バブーシュというらしい

NADYとっても気になるー
e0152491_23262350.jpg

NADYのじゃないよー残念!

すねないでねーNADY
e0152491_23283169.jpg

次女すこーしづつ慣れてきてますね!!
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-02-23 23:31

NADYホームステイ113日目

これなーに??

e0152491_21541751.jpg

これはなんだろう???

正解は、
e0152491_21582562.jpg

ちびちゃんのお友達
リードをつけたナディーちゃんとたぬきちゃんだそうです。
しかし、なぜリード??なぜ同じ名前???
NADYとってもほえて飛びかかりたくてしょうがなかったようですが、
ちびちゃんにダメーと一喝されておりました。
(たぬきちゃんの前足はすでにカジられておりましたが・・・。)
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-02-17 22:01 | パピー

NADYホームステイ112日目

言葉

最近よく言葉がわかっているような気が・・・。
お散歩前のおしっこコールはずいぶん成功率があがってきたような・・
まってねーとか いこっ! いたい!!はわかっているような。
ハウスはわかっているけど、入りたくないよー!と言っているような感じが。

遊んでーはとってもよくわかりますが・・・
e0152491_9233559.jpg

ねえーなげてくれるの??どうなの???
e0152491_927344.jpg

投げてよー私のぬいぐるみよー!!
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-02-12 09:28 | パピー
しっぽ

お散歩のときしっぽがぶんぶんと振られて
おしりをふりふり歩く姿がかわいい!!といつも思います。
e0152491_903092.jpg

散歩中横について歩いている時に
NADY GOOD!!とほめていると
耳を少し下げてこちらに下から斜め45度の角度でじーっと見つめてくる
016.gifそんな目でみられると道の真ん中で 
よーしよーしGOODだよーと
しゃがみ込む変な飼い主と犬状態になり
通りがかりの人にクスッと笑われたりする012.gif

とにかくずーっと犬としゃべりながら歩く姿は
きっと変に違いない。
パピーコートきててよかった045.gif
e0152491_964732.jpg

子ども達も私に似ていて 道でスキスキ よしよし すりすりとしてて・・・。
でもこの場合 子供だから ‘ほほえましい‘とうつるらしい。いいな!!!026.gif
e0152491_9112840.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2009-02-12 09:13 | パピー
予防接種と小さいお姉ちゃん

今日は5ヶ月の予防接種
病院ではまた足がふるふる
でもあっという間に終わり・・・。
兄弟犬のナタリーちゃんにもお会いしました。
さすが兄弟犬とっても似てる。
お会いできて本当にうれしかったです。

車の中では後部座席の足元にのせたのだけど
前足を私の膝にかけて顔をすりよせてきたままじーっと1時間
よだれもいっぱい
車はちょっと苦手??026.gif

帰ってきたらNADYもご飯
なんと小さいお姉ちゃん、次女がご飯をあげてくれました。
e0152491_21551395.jpg

すごい、この前やっとサークルにはいれるようになった次女
またまた大進歩!003.gif
ナデナデもしてる!!!

e0152491_21573283.jpg

私の魅力です きりっ!053.gif

気がぬけるとこんなだけど・・・
e0152491_221825.jpg

アッ見てた?001.gif
ミルキーボーンすきやねーん!
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-02-09 22:04 | パピー

NADYホームステイ105日目

あーそーぼー

e0152491_21362342.jpg

ママ遊んでください!!
えーNADYちゃん、じゃあ散歩行きましょ!

駅の向こうまでお散歩に行きました。
途中 駅の階段があるのですが、初めはちょっと躊躇したNADY
だけど、がんばれーいけるいけると励まして
少し引っ張るとトットットッと上がれました。
あがると何人かの人たちが、よしよしとたくさんほめてくださり!016.gif
NADYご満悦
写真がないのが残念!
NADYたくさんの人にほめられてよかったね

e0152491_21463197.jpg

帰ってきても
あーそーぼー
NADYママはつかれました!!
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-02-09 21:48 | パピー
今日は巡回日①

今日は盲導犬協会からPW担当さんの巡回日でした。
今日のテーマは、家の階段の上り下り

2世帯住宅のため、リビングが2階にあり
お散歩に行くには必ず階段を上り下りするのですが、
今まではだっこで
私の腕をフルフルしながらそしてよいしょと掛け声をかけてしておりました。
階段の前で膝に乗ってくるNADYもかわいいのですが・・・。
さすがに重い。15㌔です・・・。

PW担当さんがNADYをつれて階段へ
NADY怖くてピイピイー 足も踏ん張る踏ん張る
e0152491_2139483.jpg

PW担当さんの大丈夫だよ、がんばれ
できるできる おいでおいでで
なんとかおりた。足はぶるぶるふるえながら・・・042.gif
e0152491_21432048.jpg

できたできた!!すごいね!NADY!!いっぱいほめてもらう

つぎはのぼり
e0152491_21464117.jpge0152491_21471262.jpg

















よくがんばったね!えらいえらい!!GOOD!!!NADY GOOD053.gif
e0152491_21501058.jpg

こうやってたくさんほめてもらい
3回か4回くらい練習するうち、できるように!PW担当さんはさすがプロ024.gif

PW担当さんがお帰りになるときは、自分からさっさと階段をおりてお見送り005.gif
すごいねー、できるようになるんだ!
本当にGOOD NADY053.gif

子どもたちが帰ってくる度
上り下りをご披露したのは、いうまでもありません。

PW担当さんいつもありがとうございます。
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-02-05 22:00 | パピー

NADYホームステイ103日目

おばさん???

e0152491_1542728.jpg

おおくはかたりません
なにかされてもじっとしているNADY037.gif

ねむっていても!!!
e0152491_157467.jpg

きらきらっ!
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-02-05 15:07 | パピー