パピーウォーカーになります


by hana-mamadesu

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

母の日emoticon-0155-flower.gif

今日は母の日
娘たちからたくさんプレゼントをもらいました。

ちびちゃんからは、幼稚園で作った玉ねぎ染めのハンカチとママの絵。
次女からは、素敵なオレンジがかったカーネーションとビーズで作ったストラップ。
そして、毛糸を巻きつけて作ったハンガー。
長女からは、赤いカーネーションと、ビーズのストラップ。
そして、家庭科で習ったばかりの縫い方で作った小物入れ。
ランチには、ソーメンとおにぎりまでemoticon-0152-heart.gif

とてもとても素敵なemoticon-0115-inlove.gif母の日でした。
娘たちありがとう

NADYもいつもママをたのしませてくれてありがと!!
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-05-10 22:45 | パピー
おままごと

NADYちゃんお弁当の時間ですよ!
ほら、おいしそうでしょ
e0152491_22324536.jpg

もうおしまいですよ!お弁当ばこはたべられませんよ
e0152491_22343834.jpg

おぼうしをかぶってかえりますよ。幼稚園は終わりです
e0152491_22382784.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2009-05-10 22:39 | パピー
子供の日

子供の日
長女が小さい頃は、実家では菖蒲をお風呂に入れて菖蒲湯をしてくれました。
買い物に出かけて、菖蒲を見つけ、ほのぼのと思い出しました。
じいじが長女の頭に菖蒲をまいてとった写真があります。

菖蒲をかって、長女にも次女にもちびちゃんにも頭に巻いて
おふろにはいって、元気に育ってもらいたいな~!

と、いうことでNADYにも菖蒲の首輪で元気に育ってねーと願いを込めて
e0152491_2227526.jpg

NADY元気に育つんだよ!!!!
もちろん、娘たちも大喜びでおふろにはいってました。
みんな元気で育て!!!
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-05-10 22:29 | パピー

NADYホームステイ192日目

水遊び

暑いーということでNADYも水遊び
e0152491_2264613.jpg

遊んだあとにかわいいもの発見!
e0152491_2283922.jpg

NADY-なにみてんの?
e0152491_22111172.jpg
e0152491_22135259.jpg













NADYお散歩楽しねー
e0152491_22154520.jpg

[PR]
by hana-mamadesu | 2009-05-10 22:17 | パピー
オープンデイ

関西盲導犬協会のオープンデイに参加させていただきました。
とてもいいお天気で、すばらしい1日でした。
たくさんの準備をしてくださり運営をしてくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。

NADYは若干怪しい車酔いをしながら・・・到着。
到着したとたん、PWのコーナーまで行くのに、しっぽぶんぶん!
ぐいぐいひっぱり、ひきずられる私・・・。
PWコーナーに到着したときにはすでにリードを持つ手が真っ赤にemoticon-0120-doh.gif

たくさんのワンちゃん達に囲まれて
とてもとてもごきげんなNADY。
そして、どこにいってもかわいい、
よーしよしとナデナデしてくださる参加者の皆様。
NADYemoticon-0152-heart.gifはずーっとご機嫌でした。

おいしい屋台、たくさんのかわいいグッズ!
いっぱい、いっぱいゲットした私たち家族。
特にクイールのぬいぐるみはちびちゃんの一番のお友達に。
小さなクイールのキーホルダーは、
お姉ちゃんたちのランドセルの横で毎日学校のおともにemoticon-0115-inlove.gif

すてきな歌のステージ。
訓練の実演!すごいの一言!
訓練犬はみんなハーネスをつけると本当に誇らしくすわっています。
NADYは!?がんばろうねっ!!
点字体験も子どもたちはとても興味深かったらしく2度も行っていました。

BWの方や、リタイア犬、キャリアチェンジ犬のボランティアの皆様とも
お話することができたのも感謝です。
PWとして新米の私たちの話を聞いてくださった皆様にも感謝です。
兄弟犬にもお会いできNADYもわたしも大満足。
なんだか親せきのような親しい気持ちです。

映画クイールの、主役クイールを務めたワンちゃんの引退式も感動的でした。
クイールをお育てになった、PWさんにもお会いできたのも・・・すごい!
子供の絵本の写真で見た方だー!と緊張してたら、
ちびちゃんにやさしく話しかけてくださり、そのお人柄に本当に癒されました。


いっぱいいっぱい感動をいただきました。
準備、運営に携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
(写真は後日アップしますね。)
[PR]
by hana-mamadesu | 2009-05-07 00:29 | パピー