パピーウォーカーになります


by hana-mamadesu

NADYホームステイ192日目

水遊び

暑いーということでNADYも水遊び
e0152491_2264613.jpg

遊んだあとにかわいいもの発見!
e0152491_2283922.jpg

NADY-なにみてんの?
e0152491_22111172.jpg
e0152491_22135259.jpg













NADYお散歩楽しねー
e0152491_22154520.jpg

[PR]
# by hana-mamadesu | 2009-05-10 22:17 | パピー
オープンデイ

関西盲導犬協会のオープンデイに参加させていただきました。
とてもいいお天気で、すばらしい1日でした。
たくさんの準備をしてくださり運営をしてくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。

NADYは若干怪しい車酔いをしながら・・・到着。
到着したとたん、PWのコーナーまで行くのに、しっぽぶんぶん!
ぐいぐいひっぱり、ひきずられる私・・・。
PWコーナーに到着したときにはすでにリードを持つ手が真っ赤にemoticon-0120-doh.gif

たくさんのワンちゃん達に囲まれて
とてもとてもごきげんなNADY。
そして、どこにいってもかわいい、
よーしよしとナデナデしてくださる参加者の皆様。
NADYemoticon-0152-heart.gifはずーっとご機嫌でした。

おいしい屋台、たくさんのかわいいグッズ!
いっぱい、いっぱいゲットした私たち家族。
特にクイールのぬいぐるみはちびちゃんの一番のお友達に。
小さなクイールのキーホルダーは、
お姉ちゃんたちのランドセルの横で毎日学校のおともにemoticon-0115-inlove.gif

すてきな歌のステージ。
訓練の実演!すごいの一言!
訓練犬はみんなハーネスをつけると本当に誇らしくすわっています。
NADYは!?がんばろうねっ!!
点字体験も子どもたちはとても興味深かったらしく2度も行っていました。

BWの方や、リタイア犬、キャリアチェンジ犬のボランティアの皆様とも
お話することができたのも感謝です。
PWとして新米の私たちの話を聞いてくださった皆様にも感謝です。
兄弟犬にもお会いできNADYもわたしも大満足。
なんだか親せきのような親しい気持ちです。

映画クイールの、主役クイールを務めたワンちゃんの引退式も感動的でした。
クイールをお育てになった、PWさんにもお会いできたのも・・・すごい!
子供の絵本の写真で見た方だー!と緊張してたら、
ちびちゃんにやさしく話しかけてくださり、そのお人柄に本当に癒されました。


いっぱいいっぱい感動をいただきました。
準備、運営に携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
(写真は後日アップしますね。)
[PR]
# by hana-mamadesu | 2009-05-07 00:29 | パピー

NADYホームステイ170日目

盲導犬ふれあいキャンペーン

高槻の西武百貨店で、関西盲導犬協会の盲導犬ふれあいキャンペーンがありました。
デモンストレーションもあると書いてあったので、
いそいそと、出かけました。

関西盲導犬協会の方2名と2頭のワンちゃん!!
ハーネスをつけてとってもかっこいい。
デパートの中をくるりと回りながら会場に向かいます。
うしろからそっとついてぐるぐるまわる私たちemoticon-0136-giggle.gif

そしていよいよ、
e0152491_21435890.jpg

盲導犬についていろいろと説明をしてくださりよーくわかりました。
説明中も2頭にワンちゃん達はちょっぴりリードをなめてみたり
みんなを見回したり、寝ていたりと・・・かわいい!!
emoticon-0152-heart.gifちょっぴりいたずらするおちゃめなわんちゃんに優しく注意する盲導犬協会の方の
しぐさや目がとても愛情がこもっていて素敵でした。
アイマスク体験の経験者のところでは、昨年学校で体験したばかりの長女がインタビューを受ける場面も・・
親のほうが緊張して、写真を撮るのを忘れたほど・・emoticon-0136-giggle.gif
e0152491_21544449.jpg

そして2頭の訓練犬がとっても立派に!!みんなの前で歩いてくれました。
とっても立派でした!!ほんとに素敵でかわいく堂々としてました。
e0152491_22281987.jpg

リラーックス中の2頭!暑かったのに頑張ってたね。

驚いたのは、ハーネスに尻尾をふりながら頭を入れる事。
楽しいーと思って、訓練もお仕事をします というコメントをきいてなんだか良かったな~と・・。
長女も少し参加させていただき、歩くときのお手伝い体験も・・。(ドキドキ)
e0152491_2224084.jpg


最後はハーネスを外した、訓練犬とふれあいタイム。
ごろんとしたり、ぺろぺろしたり。
普段のNADY!と似てる!!
えっ!こんなに、盲導犬ってフレンドリーなの???と、いうくらい。
安心したー!!emoticon-0140-rofl.gif
ハーネスを外すと、甘えん坊だったり・・。とても自然な姿をみて嬉しかったです。

そして何よりもうれしかった関西盲導犬協会の方のこの言葉
見学の方が、どうして人なっつこいのですか?という質問に
小さい頃より本当にいっぱいいっぱいの愛情を受けているからです。
と優しく答えてくださってたこの言葉。生まれた時、小さなころ、訓練に入っても、
たくさんの愛情に囲まれているんだな~よかったemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

とてもとても 楽しいひとときでした。
関西盲導犬協会の皆様、訓練犬たち。
たくさんの感動をくださってありがとうございました。
[PR]
# by hana-mamadesu | 2009-04-15 22:33 | パピー
春です

お散歩で本屋さんによりました。
子どもたちは、中にはいりNADYと私は外で待っていました。
NADYはタイルの上が気持ちいいのかダウンして待ってました。
e0152491_2275023.jpg

とってもおりこうさんですemoticon-0152-heart.gif
待つのは得意なのかな??

ちびちゃんと次女の選んだお花emoticon-0152-heart.gif
春らしいです
e0152491_2252216.jpg

[PR]
# by hana-mamadesu | 2009-04-07 22:14 | パピー
楽しかったデイキャンプ

バアバのお友達のところへ遊びに行きました。
近くのお山でBBQの予定
e0152491_218303.jpg

車は苦手ですが・・とってもおとなしく後部座席の足元に
緊張しているのか、なんだか迫力ある写真になりました。


お山はとってものんびり
空気もよくて竹林や小川があり・・・楽しー!!
おじさまもおばさまもとっても素晴らしい方で、とってもくつろがせていただきました。
おじさまに川遊びにつれていってもらったり子どもたちも大喜び!!
NADYもリードをはなしてもいいよといってくださり自由にemoticon-0104-surprised.gif
e0152491_21175617.jpg

初めはあまり歩きまわらなかったNADYですが
かならず私の後をついてきて、先に行っても振り返って待っていたり
遠くから呼ぶといそいで走ってきます。emoticon-0115-inlove.gif
首をのばして耳をすましてどこから声が聞こえてくるかきいています。
どこへでも隣に並んで楽しそうに歩きます。
e0152491_21273695.jpg

山道の散歩もしっぽぶんぶん 興味しんしんでのぞいてみたり
NADYこっちよーというといつもふりかえってニコッと!!
e0152491_2131891.jpge0152491_2133433.jpg
















おばさまと一緒にたけのことりに山の斜面にも行きましたが、
どんな所も NADYは自由自在に走り回り!!
呼ぶとちゃんと帰ってきて、すべりまくる私たちを心配そうにみにきては
また走り回りますemoticon-0102-bigsmile.gif
NADYずーっとニコニコでした!!

よくアメリカの大自然の中でワンちゃんと飼い主が草原や森を歩いている映画がありますが
まるでそんな感じのゆるやかで、のんびりとした散歩でした。

自然の中で食べるごはんサイコーemoticon-0115-inlove.gif
e0152491_21131532.jpg

つかれたら、はじめにリードをつないでいたところへ
自分で行って休んでいました。自分の場所だと思ってたみたい
e0152491_2158368.jpg



山桜やちいさなすみれ、鶯の鳴き声 のーんびり
e0152491_21501428.jpg
e0152491_21572889.jpg
















おじさま、おばさま。ばあばとっても楽しい時間をありがとう!
そして、
NADYたのしかったね!!たのしかったね!!
子どもたち、NADY楽しい春休み!!
[PR]
# by hana-mamadesu | 2009-03-31 22:05 | パピー