パピーウォーカーになります


by hana-mamadesu
おまたせNADY!

今日散歩の途中でスーパーによりました。
ちびちゃんと行ったのですが、
私が買い物する間NADYは外の駐車場の端っこのポールにリードを巻きつけ 
シットとね!!と言ってちびちゃんに頼んで中に買い物に入りました。
小さなスーパーなのでほんの五分位の間なのですが、
手早く買い物して様子をうかがうと
ダウンしてまつNADYをちびちゃんがナデナデしてるという光景emoticon-0115-inlove.gif
通りかかった人がかわいいね話しかけてくれていました。
NADYが起き上がるのではとハラハラ、
しかしダウンしたまま目を上目づかいにしただけでした
すごい!!NADY!!!
思わず、グーッド!!を連呼してスキスキしちゃいました。emoticon-0115-inlove.gif

成長したねNADY(うるうる)写真がなくて残念!!
おうちではやんちゃなのにねっemoticon-0152-heart.gif
e0152491_22112049.jpg

いえー私はそんなー、ママの背中にあるボタンなんて興味ありませんよー。
ちょーっと、カリカリっとちゃんとついているかどうか見ただけですから・・。emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
# by hana-mamadesu | 2009-03-27 22:15 | パピー
お散歩デビュー


今回お散歩デビューをかざったのは
もちろんNADYでなくて、次女!
散歩に行くのにリードをもって歩いてくれるようになりました。
あんなに苦手だったのに・・・。emoticon-0104-surprised.gif
とっても嬉しいです。次女も緊張してリードを持つせいか
NADYもとても緊張して歩きます。
次女がリードを持てるようになったのはいいのですが、
長女と次女でどちらが持つか激しい戦いがくりひろげられてしまい
お散歩の空気が悪ーくなることもしばしばemoticon-0108-speechless.gif
でもNADYはお散歩楽しい!!!
しっぽを振りながら歩いています。写真でもわかるかな??
e0152491_21553134.jpg

リードを持っているのは長女!写真撮影が次女でした!はい!
[PR]
# by hana-mamadesu | 2009-03-27 21:57 | パピー
終業式と終園式

とうとう学校と幼稚園が春休みに・・・。
幼稚園は、お辞めになる先生方が
長女のときからお世話になった先生方で
本当にさみしい気持ちです。
新しい旅立ちを応援しています。
来年の今頃は・・・ちびちゃんの卒園式。入学式も・・。
行事の苦手な私は、そーっと溜息が・・・。
号泣してしまいそう・・・。うるうる。

NADY 
お姉ちゃんにいろいろと話しかけられて
頭をさげてじーっと聞いていました。
なにか言い聞かされていたようですが・・・
e0152491_23114979.jpg

この季節、訓示をきく生徒みたい!!
[PR]
# by hana-mamadesu | 2009-03-24 23:14 | パピー
考える事

昨日TVで盲導犬についての番組を見ました。
いつも少し疑問に思ってたことがすこーしだけ出てきました。
それは、盲導犬のユーザーさんは盲導犬をどのように思っていらっしゃるのだろうということでした。
もちろん、大切にたくさんの愛情をかけおられて、私などには
計り知れないような絆を持って歩んでいらっしゃると思っています。
私などが、どう思うなんて、とっても恐縮で怒られそうなのですが・・・。

なぜ、そんな疑問が出てきたのかというと
あるテレビ番組で、盲導犬の取材があった時
ユーザーさんが語った言葉の中に
「盲導犬をいろいろな使い方をする人がいるけど、私は・・・」というフレーズがあり
妙に気になったからです。私だけかもしれませんし、聞き間違いかもしれないし・・・。
言葉の取り方なのかもしれないので、私のかん違いかもしれません。
もちろん、そのユーザーの方はもちろん盲導犬を心から愛してるという内容でしたが、
「いろいろな使い方」というのが妙に引っかかったのです。

だけど、昨日の番組では、本当に自分のこどものように思っていらっしゃる、
ユーザーさんと盲導犬の絆を感じ、本当に涙が出ました。
特に1代目の盲導犬と別れる場面。
やはり、前TV番組の中での私の言葉の感じ方の違いだったのかと思いました。

もちろん、私などには想像もつかないいろいろな事情や大切な絆、
語られない愛情があるのだと思います。
お手伝いをさせていただくひとりとして、もっともっと学ばねば。
そして、PW1年生としても、もっとたくさん教えをいただかねばと、思う今日この頃です。
パピーちゃんや盲導犬には、命ある同じ生き物として、
たくさんの愛情をもらって過ごしてほしいとただ祈るばかりです。
できる事は、微力ながらもお手伝いできればいいなと思います。
まだまだ勉強不足ですが、盲導犬協会の皆様、pwの先輩方、ユーザーの方々
これからもご指導をお願いします。

NADY、ママも勉強中です。おてやわらかにねっ!
e0152491_2317373.jpg

mamaさんお散歩まだ行かないいんですか?
[PR]
# by hana-mamadesu | 2009-03-23 23:20 | パピー
だーいすき

NADYのしぐさ
毎日みててもあきないくらい・・おもしろくてかわいいemoticon-0115-inlove.gif
たとえばemoticon-0152-heart.gif
e0152491_22301347.jpg

このポーズで目をきゅっとあげるとこ
もっと前足を顔にくっつけて 足顔足 と並んでたりすると・・・CUTEemoticon-0152-heart.gif

小さなころから変わらないかえるちゃんすたいるemoticon-0152-heart.gif
e0152491_22332943.jpg

誰かが寝ころんでいると自分もクッションをおいて寝ようとするところemoticon-0152-heart.gif
e0152491_2236632.jpg

枕が気に入って自分で枕をして寝てるとこemoticon-0152-heart.gif
e0152491_2243474.jpg

お散歩中、NADYお散歩楽しーねというと振り返って下から見つめて笑ってるとこ・・・emoticon-0152-heart.gif

この他にもたくさんたくさんありますが・・要するにぜ~んぶだーいすきですemoticon-0152-heart.gif
親ばか??失礼しました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
# by hana-mamadesu | 2009-03-23 22:49 | パピー