人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピーウォーカーになります


by hana-mamadesu

NADYホームステイ8日目

とうとう下痢が続き6日目。
今日は、病院に行くことになりました。
フードの量も3分の1にしていたので、おなかのところはぺっちゃんこ!
なんだかやせてきているような??

動物病院は私も初めて!どきどき!どぎまぎ!
NADY2回目の車での移動。思ったより大丈夫のようです。
フレッシュなウンチをビニルにいれて犬を抱っこしていく姿。
赤ちゃんを抱っこしおむつを持っていった小児科を思い出し・・・。ぷぷっ!

盲導犬協会のほうからお電話をしていただいていたので、
スムーズに診察していただきました。

結果、細菌性腸炎。
注射を2本!! 二本目がとても痛かったらしく、大暴れ、おおなき。
終わった後も私にくっついてピーピー鳴きどうし。
車に乗っても、痛かったー痛かったーと訴えピーピー!
かわいそうに!痛かったんだねーというと、ピーピー!
とってもへこんでました。

耳にも湿疹があるとのことで点耳薬。
かゆいとおもいますといわれ、薬をいれて耳をくちゅくちゅされておりました。

フードの与え方についても、低血糖が怖いので、たべるだけ、いままでふやかしていたのも歯が生えているので硬いままでもよいといわれましたが・・・???
これについては、盲導犬協会と見解がちがうので、???????というかんじ。
盲導犬協会の指示内容と違うことをいわれ?????

はたして、ここの獣医さんでよかったのか?注射も必要だった?
疑問をもちながら帰ってきたのでした。
初めてすぎて、なんだかよくわからず・・・。はぁ~。

へこんでふて寝するNADY(いたかったんだもん・・・)
NADYホームステイ8日目_e0152491_10122840.jpg
by hana-mamadesu | 2008-11-03 10:27 | パピー